広告代理店が放送局に出せるバリュー
昔は番組制作をしていた放送局も、若年層の視聴者の獲得を余儀なくされている。
広告も、昔は広告代理店しかできない業務だったかもしれないが、今やインターネットを使えば誰でも広告価格の設定や配信場所、時間をマネージできるようになった。
コンテンツを持っている放送局が、動画配信や広告運用を自社でできるようになれば
ビジネスの幅は大きく変わる。。んだろうな。
対放送局に対するバリュー:
・動画配信の運用
・再生回数のよい動画に関する知識
・人脈
昔は番組制作をしていた放送局も、若年層の視聴者の獲得を余儀なくされている。
広告も、昔は広告代理店しかできない業務だったかもしれないが、今やインターネットを使えば誰でも広告価格の設定や配信場所、時間をマネージできるようになった。
コンテンツを持っている放送局が、動画配信や広告運用を自社でできるようになれば
ビジネスの幅は大きく変わる。。んだろうな。
対放送局に対するバリュー:
・動画配信の運用
・再生回数のよい動画に関する知識
・人脈